So-net無料ブログ作成
検索選択

車替え [memo]

今の車に乗り始めて1年半。

BMW540i M-sport が不慮の故障。それもかなり厄介な故障で直すのには時間もお金も掛かるってことで・・・ ちょうどその頃、ゴルフも始め、トランクにキャディーバッグ2個入れるのもきつくて、ゴルフ車としては良くないなぁ~って思っていたのもあって乗替えを決断。

同じBMWの5シリーズで新しい型ならキャディーバッグ乗るかな?なんて思って探しているところに、今の車を買わないかってオファーが・・・。見た目はセルシオ30系なんだけど、私脱いだら凄いんです・・・って感じのスーパーセルシオで、V8エンジンの上にはスーパーチャージャー背負ってるし、足回りはトムスのスポーツキットに総入れ替え。見た目はレクサスバージョンと、ちょっと乗ってみたいなって誘惑に負けて、今の車に乗ることに・・・。

ゴルフ行くには重宝したけど、ちょっと近所のスーパーに買出しに行くには、不似合いと言うか・・・。ゴルフと買い物以外で車を使うことが全く無くなった今の生活では、何だか持ってるのが勿体無い。それに、今はたまたま我が家の半地下駐車場の隣の枠が空いてるから出し入れ楽なんだけど、もしかして隣に入っちゃうと、相当出し入れに苦労しそうなのもあったり、我が家の周辺は狭い路地ばかりなので、車のサイズダウンもしたいなって思ったり・・・。

そして、これまで乗ってた車の中で、やっぱりBMWが一番乗ってて良かったし、持っていたいし、乗ってたいっていう気持ちがあって、我が家にとって最もイイ形のBMWってどれなんだろう?ってなことを、なんとなく頭の中でず~っと考えてた。

bmw.jpg

そして・・・出した結論がコレ!

325iT M-sport 前の型のワゴン最終型。色は前に乗ってた540と同じシルバー。距離浅で程度の極上!

やっぱり僕には、車高ちょい下げ、足回りしっかり・・・は絶対に外せませんw

さて、問題はゴルフバッグがちゃんと入ってくれるかどうかだけど、まあワゴン車だからある程度は何とかなるでしょ。お盆明けには納車予定。

たのしみです。

McDonald'sのなかなか心温まるCM [memo]

日本のCMは割と直球勝負で商品アピールやキャンペーン告知なんかをCMにしているが、最近のアメリカのTVCMの傾向はドラマ仕立てで笑いを誘うようなパロディーものか、逆に心に響くような物が増えているように思う。

そんな中、マクドナルドがなかなかいいドラマ仕立ての心に響くCMをやってる。



ドライブスルーで止まらない車、オーダーはすれども車は止まらない。
走り続ける車に不思議に思った店のクルーが車の中を覗き込むと、スヤスヤ眠る赤ん坊の姿・・・事態を理解したお店のクルーの機転とチームワーク・・・そして商品を引き渡して止まることなく帰ってゆく車の窓からはガッツポーズ!

baby.jpg

たった1分のCMでも、何だか心温まる気分を味わえるいいCMですね。
タグ:CM
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Will It Blend? - iPad [memo]

wib_fb_ipad.jpg

発売したばかりのiPad、こんな使い方もあるんだ・・・



なんともアメリカらしいと言うか、人気に乗じてこういうデモンストレーション・・・確かに粉々にブレンドされてます。



この会社、確かに何でもここまで粉々に出来れば、耐久性も充分! 仕事も速くて使えます・・・って感じ? でも、業務用に使うなら、これ位タフな方が安心感あるかも・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チキータバナナクリームブリュレ [memo]

我家でドーナツといえば、ドーナツプラント(DOUGHNUT PLANT)

ドーナツプラントでは、ベーカリードーナツとケーキドーナツの2種類があるけれど、我家は断然ベーカリードーナツ!パン生地のようなもちもちの生地と、アメリカンサイズのドーナツは食べ応え充分。そんな中でも季節限定のシーズナルベーカリードーナツはいつもどんな新作が発表されるか楽しみでもある逸品で、今回はチキータバナナとのコラボレーションと言う事で、チキータバナナクリームブリュレが期間限定で発売されている。

doughnut.jpg
doughnut2.jpg

早く食べに行かなきゃ! 豆乳ブルーベリーも気になるな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

bills 5号店 @ 横浜赤レンガ [memo]

先週の土曜日(3/27)に「世界一の朝食」で有名な"bills"の5号店(日本国内では2店舗目)が横浜赤レンガ倉庫の1階にオープンしたそうだ。鎌倉は七里ガ浜にあるお店は今でも2時間待ちはあたりまえの人気店で並ぶのが嫌いな僕には到底無理なので、ネット上で情報を覗き見るだけだが、食べログなどを見ていると評価は様々でそれが足を遠のかせている理由にもなっている。

bills_akarenga.jpg

日本ではbills話題の中心メニューはリコッタチーズを生地に練りこんだホットケーキ(メニューにホットケーキと記載されているので、あえてホットケーキと表記)で、食感はシットリしていてフワフワだということらしい。これにバナナが1本乗って1400円と言う事で、コスパは決して良くないし、食感も好みが分かれるところ。ちなみにシドニーのお店では17.50豪ドルで提供されていて、日本円に換算すると、おおよそ1400円程度で日本だから特に高いわけではない。期待に胸膨らませて行った人の中には「話のネタにはなるけれど2度目は無い」と書かれているところを見ると、やはり長時間待ちと値段に対してまた行きたいと思わせるほどの料理じゃないという感じなのだろうか?

bills_pancake.jpg

この手の店は、やはり値段の中には食事をゆったり楽しめる雰囲気や場所などの料理以外の要素も含まれているので、単純に料理だけで評価してはいけないのだろうけれど、半ば観光ポイント化してしまった七里ガ浜店は世界一の朝食というコピーが持つ、ゆったり・ゆっくり・のんびりした空間で至高朝食を楽しむというものからはかけ離れているような気がする。世界中のセレブやジェットセッター達がチルアウトのために七里ガ浜店に訪れることは先ず無いだろう。ちなみに僕にとって世界一の朝食は、神戸にある北野ホテルの朝食が浮かんで来る。やはり限られた人に、限られた空間でゆったり・ゆっくり・のんびり時間をかけて朝食を楽しめなければ世界一とは言い難いのでは・・・。

・・・と酷評するためにbillsをわざわざ取り上げたわけじゃなく、ココbillsにもハンバーガーがメニューにあって、これが見る限り旨そうで、これを食べに行くという目的だったら、七里ガ浜まで車を飛ばしてみてもいいかな?って思ったのでmemoしておくことにした。

bills_burger_sp.jpg

Wagyu burger with lettuce,beetroot,our tomato relish with herbed French fries ¥2000
( -Add cheddar or gorgonzola dolce ¥300 )

メチャ長いメニュー名だが、まあ皿の上に乗ってるものを全部書いたらこうなっちゃうってことね。
チーズバーガーとして食べるなら2300円と超高級バーガーになっちゃう。今人気の和牛を使ったバーガーで、和牛バーガーブームが来る前からbillsではメニューに載せていたので、和牛バーガーブームの火付け役?かもしれない。

しかし、バーガーのサイズは小さめでアメリカンハンバーガーのあの「デカさ」を見慣れ、それをグルメバーガーと報道されてしまっている日本の人たちにとっては、ちょっと物足りなく見えるかもしれない。けれど、シドニーのお店も同じサイズのようで、Billsは日本で和牛バーガーが流行するかなり前から和牛バーガーを日本ではないオーストラリアの地で提供していたって言うのは、やはり本物のグルメバーガーの証。

bills_burger_sydny.jpg

シドニー版"Wagyu burger..(長いので以下省略)"

ミートパティーの丸め方とかは、オージーらしい大雑把な感じは否めないけれど、こちらの写真を見る限り、やっぱり旨そう。シドニー版バーガーについては"Bills – Surry Hills, Sydney"で紹介。

日本に来ている海外のパンケーキ(ホットケーキ)屋は外れが多いけれど、このBillsの和牛バーガーはいつか食してみたいなって思う次第。いつになることやら・・・w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理