So-net無料ブログ作成

せつなpops "viaeclo" [music]

昨夜はゴル友Kさんのお誘いで六本木のライブハウスへ・・・

いろんなインディーズのバンドやシンガーが出るこの日のラインナップの中でかなり異色な

ヴァイオリン2本とピアノによるインストゥルメンタルバンドのviaecloを聞きに。

stage2.jpg

去年、横浜港船上ライブにも行ったので今回が2度目のLIVE鑑賞。


出演が夜9時頃ということなので、それまでの間に腹ごしらえ

六本木と言えば、馬鹿の一つ覚えのようにいつものおでん屋へ・・・

oden.jpg

おでん屋でおでんが旨いのはあたりまえの話、

しばらく行ってなかったら、大根の大きさが半分以下になっちゃった・・・

以前はバベルの塔ならぬ、皿にそびえ立つスゴイ大根だったのに。

ま、世の中デフレなので、仕方ないか・・・


この店に来たら、コレを頼まなくっちゃ・・・

rebakatsu.jpg

レバカツね! ころもにウスターソースがしみ込んで旨い。

最近どうも、写真撮る前に食べちゃう傾向があって

コレもホントは2枚乗ってるはずが、1枚食べちゃった・・・w

レバカツといえば、月島のひさご家安部が有名!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007581/

こういう下町のB級グルメがたまらなく好きなのでありまする。


酒もしこたま飲んで、あったまってきた頃に、そろそろ時間なので、ライブハウスへ移動!

どうしても食い物の話題に力が入っちゃうケド、今日のテーマに話を戻して


viaecloはVictor主催のオーディション"SUPER REACH"に合格し、

渋谷O-crestで行われたイベントに出演した事がきっかけで、当初 frankとして活動を開始。

表参道ヒルズや六本木アークヒルズのイベントに出演する他、2006年にはR&BシンガーZOEYとの

コラボ曲「冬空のラブソング」をリリース。 また、オリジナル曲「fifthstreet」が文化放送の

テーマソングとして採用され、着うたとしても配信された。

スタイルは、オリジナル曲を中心にpopかつせつない楽曲「せつなpops」で好評を得ている。

昨年春、編成を新たにし"viaeclo"として活動を始め、4月には東京FM主催のSKY PARTYに出演。

昨年秋には映画のサントラとして、オリジナル曲が抜擢される等、活動の幅を広げている。

san_nin.jpg

うら若き美女3人組みなので、ファンが若干オタっぽい男性中心でステージ前を占拠してた・・・w

まあ、そんなのお構いなしに音楽性はいい感じなので、今後徐々にもっといろんな表舞台に

活躍の場を広げて欲しいものです。


ちょっぴり応援の意味も含んで、ライブ限定CDを購入。

viaeclo blog → http://viaeclo.blog47.fc2.com/


帰りがけにちょっぴり小腹も減ったので、相方の妹の彼氏が店長やってるという

ワインバーの玉子かけご飯が旨いって話なので、寄ってくことに (また食いもん話かい!www)

tamagokake.jpg

日本酒飲んだあとにワインは、「混ぜるな危険!」なんだけど、折角なので飲んじゃった。

玉子かけご飯の方は、お店独特の食べ方があるそうで、

①ご飯の上に先ずは醤油だけをかけて混ぜて食べる

②次に玉子の白身だけを入れて更に混ぜて食べる

③最後に黄身も投入して、混ぜて食べる

・・・という3ステップ!

残念ながら、僕は白身だけ入れるという段階で、黄身も一緒に入っちゃって

3ステップ踏めなかったけど、真っ白ツヤツヤご飯においしい玉子・・・とってもおいしゅーございました。


気付けば、時間は日付が変わりかけ・・・と言う事で電車がなくなんないうちに退散。

楽しい夜だった・・・。